[光が丘公園] 第3回 ロハスフェスタ in東京へ行ってきた。

光が丘公園でロハスフェスタなるイベントが開催されるということで、天気も良かったしで行ってみました。

ロハスフェスタとは?

2006年秋、ヨーロッパの蚤の市をイメージしたロハスフェスタは万博公園からスタートしました。「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というナチュラルなライ フスタイルの呼掛けは多くの方々に共感いただきました。

だそうです。

公園へ行くと、普段以上の人だかりで、盛り上がってました。

入り口はこんな感じ(数箇所に分かれてるようでした。広いですもんね)。

お一人様300円(小学生以下無料)。

光が丘公園のイベントにしては珍しく有料制。まぁロハスだから仕方ない?! 

中はこんな風にテナントが沢山、人も沢山です。

案内版。雰囲気が伝わるかな?

とりあえずは腹ごしらえってことで、出店に並んでお昼ご飯。

シートとお茶は自宅から持参しました。

お弁当などを準備してくるのもいいかもですね。

伊勢からあげ、というお店も出てました。まさか三重から遠征?!

しばし、シートに寝転び。空を眺めてました。幸せ。

ロハスなお店?

なぜかJAXAのテントもありました。宇宙食などを販売してました。

食器はリユース。ゴミは分別して捨てましょう。さすがロハス展。


光が丘公園でのロファスフェスタは明日(10/28)まで。

天気は微妙そうですが、お近くの方は行ってみてはいかがでしょう?

LOHASに暮らす LOHASに暮らす
ピーター・D. ピーダーセン Peter David Pedersen

ビジネス社 2006-01
売り上げランキング : 410237

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です