[池袋] 博多もつ鍋やまや 池袋店(サンシャインシティ)は人気高すぎ?!

先日、池袋サンシャインにできた「博多もつ鍋やまや」さんへ行ってきました。

20131214_165058

ほぼ開店直後に行ったのですが、週末だったせいか予約でいっぱいとのことで、どでかいテーブル席の一角を案内されました。子供連れだったので、出来れば半個室風のテーブル席の方が良かったのですが、まぁ仕方ない。

気分を変えて、早速料理を注文。

お目当てはもちろん、めんたいこ&鍋!

 

 

他店舗の経験から味には期待してたんですが、もう何食べても旨い!

サラダ。うまー。

20131214_173014

 

めんたいこ。っていうかだし巻き玉子。毎回これ頼んでる気がします。

20131214_175249

 

そして鍋!

が、写真を撮るのを忘れてしまい、鍋後のおじや写真です。

20131214_181129

 

場所が変わっても、料理は絶品で安心でした。

冒頭にも書いたとおり、週末は予約で一杯になってるようなので、気になっている方は予約して行かれることをお勧めします!

 

(ここから若干、グチ入ってます)

といっても予約システムがイマイチなところもあるようで、店内ガラガラなのにお客さんを何度も断ってるシーンを見かけました。あれは一体なんなのか?

実は予約客がもうすぐ来るからかなとも思ったんですが、結局、自分達が帰るころにもまだ空いてたし、自分が座りたかった半個室風のテーブル席も最後まで空いてたし。謎。

 

もう一つ気になったといえば、店員さん。

新しくできたばかりということで、まだ慣れていないというのもあると思うけど、テーブルに空いた皿を置いてあっても持っていかないし、グラスが空いても全然声かけてこないし、挙句の果てはお代わりを聞くことなく、空きグラスを持って帰ったり。

どんどん注文を取りに来る営業ガツガツ系の店員さんも好きじゃないけど、ここまで営業力のないのもどうなんだ?と心配になるレベル。まぁそのうち改善されると思うけど。

 

そんなわけで、料理は絶品のやまやさん、しっかり予約した上で、心にも余裕をもっていくと大満足できるお店だと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です