[旅レポ] セイウチショーが熱い鳥羽水族館

今年は20年に一度の式年遷宮の年ということで、またまた三重に旅行へ行ってきました。

早速、伊勢神宮へと行きたいところでしたが、あいにく天気が優れなかったので、天気に関係なく楽しめるところというわけで、鳥羽水族館に行ってきました。


前回行ったのは小学生?もしかしたら20年ぶりくらいかも?

いきなりでなんですが、鳥羽水族館、ハンパないっす。

とにかく無駄に広い。

都会にあるコジンマリした水族館に慣れきってしまっていた自分としては、その広々とした空間そのものに心地よさを感じてました。

写真を撮り忘れましたが、水族館の中なのに普通に外が見える通路があったり、海が見えたり、とにかく広い。

平日だったからかもですが、水槽もゆっくり見れます。

水の青って綺麗ですよねー。

息子も楽しそうに過ごしてました。

水族館では珍しいカピバラなんかがいたり。

昨年産まれたばかりらしい、いるかの赤ちゃんとママのツーショットも見れました。

当然ラッコも。

・・・ラッコなんです。

そしてジュゴンもいました。でかいです。

めっちゃデカイ!

そして、なんといってもこのセイウチショー。

たまたま時間が合ったので見てみただけなんですが、これが予想以上に楽しめました。

セイウチさんはもちろん凄いんですが、とにかくこのスタッフさんのホスピタリティーが最高でした。
(写真には写ってないけど、もう一人の方もいい味だしてました)

鳥羽水族館に行くなら、ぜひこのセイウチショーの時間を調べていくことをお奨めします。

満足度が20%くらいアップします。間違いなし。

ちなみに、youtubeで「鳥羽水族館」「セイウチ」で検索すると、ショーの動画がやたら出てきますので、気になる方はチェックしてみるといいかも。

でも、これは絶対、生で見た方がいいです。

めっちゃ臭いけど。

数十年ぶりに行った鳥羽水族館。

ラッコだけだよね?なんて侮ったら大間違いの楽しい水族館でした。

三重旅行の際には、旅行コースの一つに是非どうぞ。

すいぞくかん100~鳥羽水族館のなかまたち~ (講談社のえほん―どうぶつアルバム) すいぞくかん100~鳥羽水族館のなかまたち~ (講談社のえほん―どうぶつアルバム)
鳥羽水族館

講談社 2003-07-31
売り上げランキング : 267303

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ほぼ一年前の三重旅行レポもよかったらどうぞ。

[観光] 池袋のサンシャイン水族館ではサンタが泳ぐ。

週末、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。

何気に人生初。

エレベータを昇るとチケット売り場があり、長いエントランスでお出迎え。

クリスマスシーズンということで、ツリーっぽい演出の水槽がありました。

サンシャイン水族館は思ってたよりも(失礼!)広くてビックリ。

デカイ水槽もありました。

しばらくすると、ノリノリのサンタさんが登場。


なにやらエイと戯れてました。

こちらはクリスマス限定のパフォーマンスのようでした。

行く予定のある方は、事前にHPをチェックしておくと良さそうですね。

 水族館っぽいステキな水槽。

  

さりげなくラッコもいました。

トナカイもさりげなく。ずっとこちらにお尻を向けてましたが。

アシカの水槽とクリスマスツリー。

クリスマス色たっぷりのサンシャイン水族館でした。

[観光] スカイツリー・ソラマチ4000万人突破!

読売新聞によると、

東京スカイツリー(東京都墨田区)と隣接する商業施設「東京ソラマチ」の開業1年間の来場者数が、当初予測していた3200万人の約1・4倍の4400万人になる見通しとなった。

そうです。

日本人の約3人に一人は行ったことになる計算です。

もちろん何度も通っている人もいるだろうし、外国の旅行者も含まれるとは思いますが、それにしても凄い人気です。

このペースだと、1億人突破のニュースを聞く日も近そうですね。

自分は開業当初の抽選に応募してスカイツリーも登りましたが、天気はイマイチだったし、天望回廊は未体験なので、またいつか行きたいと思ってます。

[旅レポ] 三重旅行まとめ:伊勢神宮&おかげ横丁はもちろん、穴場な?夫婦岩・鳥羽展望台までバッチリ!

先日の三重旅行。旅レポを沢山書いたので、まとめてみました。

伊勢神宮&おかげ横丁はもちろん、穴場な?夫婦岩・鳥羽展望台までバッチリ。

三重(伊勢鳥羽方面)への旅行を計画している方は、参考にしてみて下さい!

いやー、楽しい旅行だったなー。

まっぷる 三重 伊勢・熊野 伊賀 ’16 (まっぷるマガジン)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部

4398277811

関連商品
まっぷる 愛知 名古屋 知多・三河 ’16 (まっぷるマガジン)
るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道’17 (国内シリーズ)
るるぶ愛知 名古屋 知多 三河’16 (国内シリーズ)
まっぷる 静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆 ’16 (まっぷるマガジン)
るるぶ名古屋’16 (国内シリーズ)
by G-Tools